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会社案内

企業理念

PHILOSOPHY

  • 経営理念
  • 行動指針(共有する価値観)
  • 経営ビジョン
  • お客さま本位の業務運営
  • KPI
  • 勧誘方針
  • 損害保険業界における反社会的勢力への対応に関する基本方針
  • 個人情報保護に関する基本方針(プライバシー・ポリシー)

経営理念

 

 

お客さま・従業員は当社の家族であり、 その生活を全力で守ります

 

 

 

行動指針(共有する価値観)

 

① 私たちは、どんな時でもお客さま目線で行動し、お客さまにとって
最適なサービスを追求します
② 私たちは、常に最新の専門知識を取得し続けます
③ 私たちは、定期的なコミュニケーションを大切にし、
変化に応じて最適なサービスを提供に努めます
④ 私たちは、利益に左右されず、取扱商品を公正に比較し
最善な提案をさせていただきます
⑤ 私たちは、専門用語を使用せず分かりやすく
説明・提案させていただきます
⑥ 私たちは、トラブル発生時には現場急行を基本とし、
より早くお客さまに安心を届けます
⑦ 私たちは、ボランティア活動や地域貢献活動を
率先して取り組みます
⑧ 私たちは、高齢者・障がい者の方にも、ゆっくりとした口調で
ご理解頂ける説明を心掛け対応に努めます
⑨ 私たちは、誰が対応しようと、統一した高品質のサービスを提供いたします
⑩ 私たちは、何よりもお客さまの想いを大切にし、一緒にその想いを守り続けます

経営ビジョン

10年後の当社の姿

 

.紀南地方No.1の保険代理店
(サービス品質・組織体制・ブランド)

① サービス品質

* 保険商品だけではなく、コンシェルジュとして様々な情報・サービス提供

* 保険提案だけではなく、自動車・不動産等サービス販売の強化

* 高齢者社会に対応した充実したサービス提供

* ISO9001の損保ジャパングループ認定を受けた高品質のサービス

* ドラレコ付帯等簡易的な設備整備サービス

* 専門部門による高品質な事故対応

② 組織体制

* オールトップによるチーム体制&PDCAを徹底した情報リンク

* 特技や強みを活かした組織編制

* 充実した福利厚生と全員が収支を意識した営業体系

③ 社会への貢献

* 新卒採用等雇用による社会貢献、高齢者サービスに貢献
(自社関連事業での雇用や提携先等の仕事紹介・介護等に関する相談及び紹介)

2.PA認定

* トップグレード QL3

3.事業規模

 * 損保挙績10億

* 紀南主要各所に支店設立

* 生保挙績 HL7,000万円

* 全事業売上高 3億 

お客さま本位の業務運営

 

①お客さまのニーズ(求められるもの)やライフスタイル
生涯しょうがい設計せっけい)にかなう商品・サービスの提供

私たちは、どんな時でもお客さま目線で行動し、お客さまにとって
最適(幸福・安心・満足・理想)なサービスを追求します。
その為にお時間をいただきしっかりとお客さまの「おもい」を把握したうえで、
専門用語を使用せず分かりやすく説明・提案し、お客さまが安心して過ごせるよう寄り添い続けます。

利益相反りえきそうはん(お客さまに不利益が生じない)の適切な管理

私たちは、お客さまに最適なサービスを提供するため、常に最新の専門知識を習得し続けます。
また当社の利益に左右されることなく、お客さまのおかれている環境を自分の事と考え、
取扱商品を公正に比較して、お客さまに不利益が生じないよう最善な提案をさせていただき、
適切な対応を行います。

③ご加入後のお客さまサービス(アフターフォロー)活動の充実

私たちは、お客さまの不安な時間を少しでも短くできるようトラブル発生時には迅速に行動し、
お客さまのご意向に沿ってできるだけ現場急行に努めます。
また、お客さまの抱える様々なお困りごと(保険に関わらず)に対応できるよう
多種多様な専門業種の方々と連携し微力ながら一緒に問題解決に努めます。

④安心した生活に役立つ情報提供・コンシェルジュ
(紹介できる専門業種の方々)の充実

私たちは、お客さまの笑顔のため定期的なコミュニケーションを大切にし、
環境の変化に応じてお一人お一人に合った最適なサービス及び情報提供に努めます。

⑤地域社会の発展に貢献しともに成長する

私たちは、地域の安心・発展の為、地域で就職したいと思われる会社を目指します。
また災害時には先頭に立ち住民の皆さまのお役立てるよう準備し、
ボランティア活動や地域貢献活動を率先して取り組んでいきます。

⑥人材育成、従業員の指導・教育等及び従業員への約束

私たちは、お客さまから信頼される事業発展のため、
専門知識の習得・事故現場急行処理の向上に向けて教育制度を充実させ、
人材育成を推進してまいります。
また同時に社員満足度の向上を図るため、
福利厚生の充実及び日々対話を大切に充実した職場環境を目指します。

⑦高齢者・障がい者の方への対応

私たちは、補償(加入)内容のご理解向上及びご加入意思をより丁寧にご確認させて頂くため、
可能な限りお客さまには、ご家族同席の提案に努めています。
また出来るだけゆっくりとした口調で説明する事を心掛け対応に努めます。

2023年10月1日
株式会社F・ジャパン

お客様本位の業務運営の取組状況~KPI~

お客様本位の業務運営に関する取り組み状況を定量的に評価する指標の策定について

提携金融機関とご契約総額

*お客様のご意向に適した商品・サービスをご案内するために
募集委託契約結んでいます。

損害保険会社:損保ジャパン
生命保険会社:SOMPOひまわり生命(HL)・第一生命(DL)

*各種保険商品の販売を通じて、さまざまなお客様のニーズに
沿ったサービスを提供しています。

したがいまして、ご契約頂いております件数が、当社に対するお客様からの
信任を得た指標の一つとして位置付けています。

期間 損害保険(更改含む) 生命保険
2021/4~2022/3 6,265件 55件
2022/4~2022/3 6,026件 45件

*お時間をいただき、しっかりとお客様の「おもい」を確認させて頂くため
当社では、早い目の更新手続きを推奨させていただいております。

参考指標して28日前早期更改率を掲示させていただきます。

期間 達成率 改善差
2022/4~2023/3 82.1% +8.9%

生命保険契約の継続率と自動車保険契約の更改率

*ご契約後の「継続率」やご契約満期時の「更改率」につきましては、
お客様の意向に沿った提案、そして適切な情報に対する
ご納得・ご満足の指標の1つとして捉えています。

期間 自動車保険契約継続率 生命保険
2021/4~2022/3 94.5% 97.2%
2022/4~2023/3 95.3% 92.0%

意向把握と情報提供のプロセスチェック

*募集担当が作成するお客様意向把握確認シートをもとに、
お客様の意向を把握し重要な情報を提供するプロセスをチェックすることで、
お客様の理解の深度を推定しその適切性を担保します。

☆ 自己点検による自らの行動の振り返り  ⇒ 3か月ごとに自己点検
☆ 良好事例の共有によるレベルの均質化  ⇒ コンプライアンス研修にて共有

お客様の声の収集結果とその声を活かした取組み

*お客様からの「苦情」はもとより「ご要望」「お褒め」等の声も含め
毎月コンプライアンス研修にてお客様の声を収集しています。
「苦情」は迅速かつ丁寧な対応を心掛け、
お客様のご了承を得るように組織で取り組んでいます。
また、お客様の声を集計分類し、
取締役会・コンプライアンス研修会において事例共有し
再発防止に取組んでいます。
その基準となる指標としてご契約時に送付させて頂いております
「アンケート」回収率を収集結果としてご報告させて頂きます。

期間 回収率
目標 30%
2022/4~2023/3 14.1%

情報提供及びファシリテーション充実

当社はSNSを活用しより多くの方々に情報配信させて頂いております。
配信媒体は下記の通りです

twitter line instagram ホームページ facebook

また、紙ベースでも月に一度ニュースレターとして「Family Press」を発行しています。
お客様の生活に少しでも多くの安心をお届けできるよう、各士業の先生方・専門業種の方々と
連携させて頂いておりますので、何か困った事があればお気軽にご相談下さい。

社内教育・人事評価・資格取得支援による社員品質の向上

*経営理念、お客様本位の業務運営について、
会議・研修会の中で繰返しアナウンスするとともに、
実効性のある行動とは?等をテーマに意見交換し、日々の活動に活かしています。

2022/4~2023/3
項目 回数 項目 回数
全体研修 100回 営業ミーティング 50回
従業員育成勉強会 10回 コンプライアンス研修 12回
情報交換会 12回 社内での人事評価・目標設定・人事考課MTG 4回
外部研修・勉強会 10回 保険会社による商品研修会 12回
他代理店との意見交換会 12回

*お客様への最適なプレゼンテーションを実現とするため、
個々のスキルアップを図り、
資格取得と資格を活かした行動を支援する制度を設けています。
資格取得は次のとおりです。

営業 事務 全体
所属人数 13名 6名 19名
損害保険関連
*損害保険大学課程
6名 0名 6名
生命保険関連
*変額・専門・応用課程
9名 0名 9名
自己啓発視線制度認定
*FP関連資格
1名 0名 1名
自動車整備士 1名 0名 1名
その他 1名 0名 0名

高齢者・障がい者の方々への対応方針

当社では一般的に高齢者といわれる年齢を70歳と定め、
下記から複数組み合わせた対応とさせて頂いております。

*ご家族の同席
*複数回訪問による説明
*複数人による説明
*営業による契約締結後、バックオフィス担当者より確認連絡

障がい者の方への対応と致しましては高齢者対応と同様である他、手話での対応が出来るよう現在勉強中

勧誘方針

 

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、
適正な販売等に努めます。

*販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、
消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。

*お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、
適正な販売・勧誘活動を行って参ります。

*保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、
適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、
財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた
金融商品の販売等に努めます。

*保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、
お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。

*また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、
商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。

*お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、
お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。

*変額保険等の投資性商品の勧誘にあたっては、
商品内容やリスク内容等について十分な説明に努めます。

お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、
お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

*販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、
時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。

*お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、
お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。

お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、
また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

*保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、
保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。

*お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。

2023年4月1日
株式会社 F・ジャパン

損害保険業界における反社会的勢力への対応に関する基本方針

一般社団法人 日本損害保険協会

一般社団法人日本損害保険協会および会員会社は、損害保険業に対する公共の信頼を維持し、
業務の適切性および健全性を確保するため、以下に基づき、
社会の秩序や安全に脅威を与える反社会 的勢力との関係遮断に向けて断固たる対応を行う。

組織としての対応

倫理規程、行動規範、社内規則等に明文の根拠を設け、担当者や担当部署だけに任せずに、
代表取締役等の経営トップ以下、組織全体として対応する。
また、反社会的勢力による不当要求に 対応する役職員等の安全を確保する。

外部専門機関との連携

反社会的勢力による不当要求に備えて、平素から、警察、暴力追放運動推進センター、
弁護士 等の外部専門機関と緊密な連携関係を構築する。

取引を含めた一切の関係遮断

反社会的勢力とは、取引関係(提携先を通じた取引を含む。)を含めて、
一切の関係をもたな い。また、反社会的勢力による不当要求は拒絶する。

有事における民事と刑事の法的対応

反社会的勢力による不当要求に対しては、民事と刑事の両面から法的対応を行う。

裏取引や資金提供の禁止

反社会的勢力による不当要求が、事業活動上の不祥事や役職員等の不祥事を理由とする場合で あっても、
事案を隠ぺいするための裏取引を絶対に行わない。また、反社会的勢力への資金提供 は絶対に行わない。

以上

制定 2013 年 6 月13 日
改定 2013 年11 月21日

個人情報保護に関する基本方針
(プライバシー・ポリシー)

代理店名 株式会社 F・ジャパン

弊社は、個人情報保護の重要性に鑑み、お客様の個人情報を適正に取扱うことを宣言いたします。

(1)法令等の遵守

弊社は、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令および
関係官庁のガイドライなどを遵守します。

(2)従業者教育

弊社は、個人情報の取扱いが適正に行われるよう従業者への教育・指導を徹底します。

(3)個人情報の利用目的

弊社は、保険代理業と〔個人間カーシェア、カーリース、駐車場シェアリング、
その他自動車関連サービスに関する紹介・取次〕業を営んでおり、
保険会社から保険募集業務の委託を受けて取得した個人情報と〔個人間カーシェア、
カーリース、駐車場シェアリング、その他自動車関連サービスに関する紹介・取次〕
業を通じて取得した個人情報(個人番号および特定個人情報については、
下記(8)を参照ください。)を、下記業務の遂行に必要な範囲内で、
かつ適法、公正に利用します。その他の目的に利用することはありません。

*損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の保険会社の業務
*個人間カーシェア、カーリース、駐車場シェアリング、その他自動車関連サービスに関する
紹介・取次およびこれらに付帯・関連するサービスの提供およびこれらに
付帯・関連するサービスの提供

上記の利用目的を変更する場合には、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、
その内容をご本人に対し、原則として書面等(電磁的記録を含む。以下同じ。)により通知し、
または弊社のホームページなどにより公表します。

弊社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、
それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。

<弊社と取引のある保険会社>

損害保険ジャパン株式会社(https://www.sompo-japan.co.jp/
SOMPOひまわり生命保険株式会社(https://www.himawari-life.co.jp/
第一生命保険株式会社(https://www.dai-ichi-life.co.jp/

弊社に対し個人間カーシェア、カーリース、駐車場シェアリング、その他自動車関連サービスに関する
紹介・取次およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の業務委託を行う会社の利用目的は、
それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。

株式会社DeNA SOMPO Mobility( https://ds-mobility.jp/)
株式会社DeNA SOMPO Carlife (https://ds-carlife.jp/
株式会社オリコオートリース(https://www.oal-net.co.jp/)
株式会社オリエントコーポレーション(https://www.orico.co.jp/
akippa株式会社(https://akippa.co.jp/

(4)個人情報の取得

弊社は、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報
(個人番号および特定個人情報については、
下記(8)を参照ください。)を取得します。

(5)個人データの安全管理措置

弊社は、取扱う個人データ(下記(8)の個人番号および特定個人情報を含みます。)の漏えい、
滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程などの
整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、
利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

弊社は、個人データの安全管理措置に関する社内規程を別途定めており、
その具体的内容は主として以下のとおりです。
安全管理措置に関するご質問については、下記のお問い合わせ窓口までお寄せください。

①基本方針の整備

個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、
「安全管理措置に関する事項」、「質問および苦情処理の窓口」
等について本基本方針を策定し、必要に応じて見直しています。

②個人データの安全管理に係る取扱規程の整備

取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、
責任者・担当者およびその任務等についての規程を整備し、必要に応じて見直しています。

③組織的安全管理措置

*個人データの管理責任者等の設置
*就業規則等における安全管理措置の整備
*個人データの安全管理に係る取扱規程に従った運用
*個人データの取扱状況を確認できる手段の整備
*個人データの取扱状況の点検及び監査体制の整備と実施
*漏えい等事案に対応する体制の整備

④人的安全管理措置

*従業者との個人データの非開示契約等の締結
*従業者の役割・責任等の明確化
*従業者への安全管理措置の周知徹底、教育及び訓練
*従業者による個人データ管理手続の遵守状況の確認

⑤物理的安全管理措置

*個人データの取扱区域等の管理
*機器及び電子媒体等の盗難等の防止
*電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止
*個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄

⑥技術的安全管理措置

*個人データの利用者の識別及び認証
*個人データの管理区分の設定及びアクセス制御
*個人データへのアクセス権限の管理
*個人データの漏えい・毀損等防止策
*個人データへのアクセスの記録及び分析
*個人データを取り扱う情報システムの稼動状況の記録及び分析
*個人データを取り扱う情報システムの監視及び監査

⑦委託先の監督

個人データの取扱いを委託する場合には、個人データを適正に取り扱っている者を選定し、
委託先における安全管理措置の実施を確保するため、
外部委託に係る取扱規程を整備し、定期的に見直しています。

⑧外的環境の把握

個人データを取り扱う国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で
安全管理措置を実施しています。

(※外国における情報の取扱いがない場合は不要)

(6)外国における情報の取扱い

弊社は、個人データの取扱いを海外にある外部に委託するにあたって、
以下の安全管理措置を講じるとともに、個人情報保護法で求められる、
委託先における個人データの安全管理措置に相当する措置
(以下、相当措置といいます。)を
義務付けた委託契約を委託先との間で締結しています。

①以下の項目について年に1回、定期的に書面等により確認を行っています。

(i)移転先の第三者による相当措置の実施状況
(ⅱ)移転先の第三者の所在する外国における相当措置の実施に
影響を及ぼすおそれのある制度の有無

②相当措置の実施に支障が生じた際には、是正を求め、
当該相当措置の継続的な実施の確保が困難となったときは、
当該個人データの提供を停止します。
③委託契約では、委託契約の範囲内で個人データを取り扱う旨、
必要かつ適切な安全管理措置を講じる旨、
従業者に対する必要かつ適切な監督を行う旨、再委託が必要な場合の事前承諾、
個人データの第三者提供の禁止等を定めています。
④海外にある外部への個人データの取扱いの委託に関するご質問については、
下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

(6)個人データの第三者への提供

弊社は、次の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データ
(個人番号および特定個人情報については、
下記(8)を参照ください。)を提供しません。

①法令に基づく場合

②人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、
本人の同意を得ることが困難であるとき。

③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある
場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

④国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が
法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

⑤当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該
個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき
(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、
個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)。
また、個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき
(個人関連情報を個人データとして取得する場合を含みます。)、
提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を確認し、
記録したうえ、保管します。

 

※個人関連情報の第三者への提供の取扱いがない場合は不要)

(7)個人関連情報の第三者への提供

①弊社は、法令で定める場合を除き、第三者が個人関連情報を個人データとして
取得することが想定されるときは、当該第三者において当該個人関連情報の
ご本人から、当該情報を取得することを認める旨の同意が得られていることを
確認することをしないで、当該情報を提供しません。
②弊社は、法令で定める場合を除き、前項の確認に基づき個人関連情報を
第三者に提供した場合には、当該提供に関する事項
(いつ、どのような提供先に、どのような個人関連情報を提供したか、
どのように第三者がご本人の同意を得たか等)について確認・記録します。

 

(※仮名加工情報の取扱いがない場合は不要)

(7)仮名加工情報の取扱い

①仮名加工情報の作成

弊社は、仮名加工情報(法令に定める措置を講じて特定の個人を識別することができないように
個人情報を加工して得られる個人に関する情報)を作成する場合には、以下の対応を行います。

*法令で定める基準に従って、適正な加工を施すこと
*法令で定める基準に従って、削除した情報や加工の方法に関する情報の漏えいを
防止するために安全管理措置を講じること

②仮名加工情報の利用目的

弊社は、仮名加工情報の利用目的を変更した場合には、
変更後の利用目的をできる限り特定し、それが仮名加工情報に係るものであることを
明確にしたうえで、公表します。

(※匿名加工情報の取扱いがない場合は不要)

(7)匿名加工情報の取扱い

①匿名加工情報の作成

弊社は、匿名加工情報(法令に定める措置を講じて特定の個人を識別することができないように
個人情報を加工して得られる個人に関する情報であって、
当該個人情報を復元することができないようにしたもの)
を作成する場合には、以下の対応を行います。

*法令で定める基準に従って、適正な加工を施すこと
*法令で定める基準に従って、削除した情報や加工の方法に関する情報の漏えいを
防止するために安全管理措置を講じること
*作成した匿名加工情報に含まれる情報の項目を公表すること
*作成の元となった個人情報の本人を識別するための行為をしないこと

②匿名加工情報の提供

弊社は、匿名加工情報を第三者に提供する場合には、提供しようとする匿名加工情報に含まれる
個人に関する情報の項目と提供の方法を公表するとともに、提供先となる第三者に対して、
提供する情報が匿名加工情報であることを明示します。

(7)センシティブ情報のお取扱い

弊社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます。)
ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する情報
(以下、「センシティブ情報」といいます。)
については、次に掲げる場合を除くほか、取得、利用または第三者提供を行いません。

①法令等に基づく場合
②人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
④国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める
事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
⑤保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体もしくは労働組合への所属もしくは
加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
⑥相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、
利用または第三者提供する場合
⑦保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲で
センシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合

(8)個人番号および特定個人情報の取扱い

弊社は、個人番号および特定個人情報について、取得・利用・第三者提供を行いません。

(9)見直し・改善

弊社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

(10)個人情報保護法に基づく保有個人データの開示、訂正等、利用停止など

個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示(確認・記録の開示を含む)、
訂正等または利用停止などに関するご請求については、ご請求者がご本人であることを
確認させていただいたうえで手続きを行います。保険会社の保有個人データに関しては
当該会社に対してお取次ぎいたします。
弊社の保有個人データに関し、必要な調査を行った結果、ご本人に関する情報が不正確である場合は、
その結果に基づいて正確なものに変更させていただきます。

なお、上記開示などの手続きについては所定の手数料をいただきます。手続きを希望される方は、
下記お問い合わせ先までお申し付けください。

(※Cookie等の識別子に関する取扱いを掲載する場合の例示)
(※Cookie等の識別子に紐づけされた情報の取扱いがない場合は不要)

(11)Cookie等の識別子に紐づけされた情報の取得・利用・提供

Cookie(クッキー)とは、ウェブサイトを閲覧した際に、ウェブサイトから送信された
ウェブブラウザに保存されるテキスト形式の情報のことです。また、ウェブビーコンとは、
ウェブページや電子メールに小さな画像を埋め込むことによって、お客様がそのページやメールを
閲覧した際に情報を送信する仕組みです。本ウェブサイトでは、cookie、ウェブビーコン
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Googleが提供するサービスのプライバシーポリシー
https://policies.google.com/privacy?hl=ja

Google Analyticsからのオプトアウト
https://tools.google.com/dlpage/gaoptout

(11)お問い合わせ・ご相談・苦情へのご対応

弊社は、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に適切・迅速にご対応いたします。
ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。また保険事故に関する照会については
下記お問い合わせ窓口のほか、
保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。
なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、ご対応させていただきますので、
あらかじめご了承願います。

<お問い合わせ先>

(代理店) 〔 株式会社 F・ジャパン   〕
(住所) 〔 〒646-0027 和歌山県田辺市朝日ヶ丘25-3 〕
(代表者氏名) 〔 那須 路大 〕
(電話番号)  〔 0739-26-7297 〕
(受付時間)  〔 9:00~17:00 〕
(E-mail) 〔 info@f-japan.holy.jp

2022年4月1日